スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄で福島氏「辺野古、閣議で署名しない」(読売新聞)

2010.05.26.10:17

 社民党党首の福島消費者相は25日、沖縄県を訪問して仲井真弘多知事や稲嶺進名護市長らと相次いで会談し、辺野古周辺への移設に反対する考えを伝えた。

 その後の記者会見で、福島氏は「辺野古という文字が入っている日米合意であれば、閣議で(日本の対処方針に)絶対に署名しない」と述べた。

 首相は25日夜、首相官邸で記者団に「閣議で何らかのことを決めなければならない。それまでの間に福島党首にご理解いただけるように最大限、努力する」と述べ、社民党の説得を続ける考えを強調した。

燦HD子会社役員を逮捕=女性の遺体遺棄容疑―大阪府警(時事通信)
金星探査機21日打ち上げ=H2A延期で―種子島(時事通信)
国定公園の海辺、勝手に埋め立てた兄弟逮捕(読売新聞)
奥田民生の“宅録”音源が3 時間30 分後にケータイで聴ける!10 回連続企画の第1 弾は「最強のこれから」 株式会社レコチョク
京王線で人身事故、ダイヤに乱れ(読売新聞)
スポンサーサイト

猫虐待で25歳男書類送検=里親サイトで入手「うるさい」―愛知県警(時事通信)

2010.05.15.03:25

 インターネットのサイトを通じて譲り受けた猫を虐待したとして、愛知県警南署は14日、動物愛護法違反容疑で名古屋市南区の無職の男(25)を書類送検した。同署によると、「猫がうるさかったから」などと容疑を認めているという。
 送検容疑では、男は昨年10月7日から15日の間、動物の里親募集サイトを通じ、名古屋市の女性から譲り受けた猫2匹を手で殴り、目や耳から出血させるなど虐待した疑い。 

【関連ニュース】
〔写真特集〕動物の赤ちゃん
テン、富山の動物園へ=トキのケージで捕獲
脊椎動物、3割減少=10年目標は未達成に
アジアのウイルスと近似=宮崎の口蹄疫
カエルのゲノム解読=水から陸へ進化解明に手掛かり

カニかご150個盗んだ疑い、船長ら逮捕(読売新聞)
<イオン>中国の地震被災者に復興支援金(毎日新聞)
予備系統配管で高温警報=もんじゅ、安全に影響なし-保安院(時事通信)
<日立女性殺人>殺害動機は「女性関係」 小山容疑者が供述(毎日新聞)
デザイナー人生60年 集大成は「死装束」(産経新聞)
プロフィール

グルジアスキー

Author:グルジアスキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。